埃住まい化していた、「お座敷」に戻りました

我が家には、引っ越してきた当時から創庫がわりとして掛かる部屋があります。創庫というより、不要なアイテムや塵であふれた、いわゆる塵家屋?塵部屋だ。
今日はそれを中止すべく、亭主と協力して運び出すことになりました。
まずしばらく着ていない服の対処。対処!しようと思ったのに、塵手提げ袋がなく(買っとけ)急遽近くの超絶へ買いにいきました(^o^;)午前早かったのでオープンまで少々待ち受けましたよ・・
いよいよ対処が始まると、見たことないかさの服や靴下がどんどん出てきて驚きました。こんなに服持ってたのか・・ちゃんと綺麗に使えばもっと着れてたのにな。
服の次は布団とカーテンだ。ボロすぎて持つだけでパリっと壊れたりして、こわかっただ。
午前年中使って、盛り上がる塵と布団を取り出すことができました。燃えない塵と家電みたいは次の休日に延期だ。家電みたいは、一度ユーズド業者で査定してもらおうと思います。
年末の大手入れを前に、少し減っている綺麗にできたので良かったです。

幼児からうつった感冒がなかなか治りません

先日、強風のお天道様にお出かけをしました。2年の子どもは風の音が大好きで、寒いから早く帰ろうという私の単語も耳に入らず、舞い散る落ち葉を楽しんだり、風の音でボディが押される楽しんだりしていました。普段なら保育園や幼稚園の園庭園開放に遊びに行くのですが、時季上、流行り病魔が心配ででかけていませんでした。しかし、こういう強風ときの娯楽でいつしか流感を引いてしまいました。
くしゃみと鼻水が出ても座敷で娯楽続け、おとなしく寝ているのはテレビジョンを見ているときとガイドを読んで掛かるだけで、四六時中、実態は悪化していきました。病棟にいって薬を処方しても長引いてしまい、とうとう咳が出てやっと観念したようでフロアに臥せていました。
身は、自分の睡眠時間を削って、子どもが晩も寒くないようにと毛布をかけ付け足し、クーラーを調整していました。自身の健康管理には十分に注意していた心づもりですが、寝不足で免疫が落ちていたのか、ついに身まで発熱を通してしまいました。
その頃には子どもは完治してあり、遊んでほしいCMを通してきて休む余暇もありません。ゆっくり寝ることさえできれば治りそうなものの、そういった意図にもいきません。今日もマスクを通して子どものあちらをしています。真っ直ぐ、しんどいです。

目差すはエージェント!?友達の問い合わせに乗ったときの店

わたしが現下勤める店先の近辺で、おんなじ店先に勤める者で気になる者が居ると言うことだったのですが、わたしはよくその人の話し合いを聴きます。
話し合いと言うよりもほとんどが愚痴ではあるのですが、友人の気が楽になるのであればと思いいつも黙って聞いています。
その中でも時々おやここはということがあれば方針はしているのですが、その時に客にとっては的確なプランだったのか、よくあなたは私の専用の相談員だと言われます。
近隣として聞いていたつもりだったのですが、客にとってはそれ以上に納得できることが言えていたようで嬉しい反面、わたしはゲスト専用の相談員ではないと変な反感を持つようになりました。何なら軍資金を取ろうかとギャグで言った辺り、微笑みながらそれはやめろと一蹴されてしまいました。
でも誰かの話を聞くと、自分のやり方に対しても当てはめて、冷静に事象を探るきっかけにもなりますので、誰かのお話や話し合いを訊くは結構有意義なやり方かもしれません。

目差すはエージェント!?友達の面会に乗ったときの出来事

ぼくが現時点勤めるサロンの近くで、おんなじサロンに勤める奴で気になる奴が居ると言うことだったのですが、ぼくはよくその人のすり合わせを聴きます。
すり合わせと言うよりもほとんどが不平ではあるのですが、友人の気が楽になるのであればと思いいつも黙って聞いています。
その中でも時々なるほどここはということがあれば提案はしているのですが、その時に客にとっては的確な成分だったのか、よくあなたは私の専用のエージェントだと言われます。
知人として聞いていたつもりだったのですが、客にとってはそれ以上に納得できることが言えていたようで嬉しい反面、ぼくは個々人専用のエージェントではないと爆笑反感を持つようになりました。何なら現金を取ろうかと洒落で言った周辺、微笑みながらそれはやめろと一蹴されてしまいました。
でも誰かの話を聞くと、自分の時に対しても当てはめて、冷静に事象を見分けるきっかけにもなりますので、誰かの発言やすり合わせを訊くは結構有意義な時かもしれません。

眠れないときどうする?さらにおなかすいたらどうする?

深夜眠れずに目が冴えてしまう事は時々あるかと思うのですが、その中でも苦行なのが腹が空いて、かつ目が冴えてしまった時だ。
オモシロ時間にものを食べると太ってしまうし、起きて活動し始めてしまうと本格的に目が覚めてしまうので布団から出ることもできません。これが団体の昨日なのであればもう最悪です。
ただ僕はそんな時のやり過ごしほうがわからず、いつか近隣にそんな時はどうすれば良いかと聞いてみたところ、僕は正直に腹がすいたらアイテム摂るし、眠たくなればその場で寝入るという答えが返ってきました。
それができないから苦労しているんだけどと思いながら話を聞いていたのですが、結果よく考えてみると私も寝入るよりも何かに対して気になることがある瞬間などにそうなるので、眠れない時は眠れないで考えたことをしっかり考えて解決をしてから寝入るように最近は心がけていらっしゃる。
ただ、腹がすいた時間についての処理はまだ考えついていないので、そこだけが妨害だ。

眠れないケースどうする?さらにおなかすいたらどうする?

夜眠れずに目が冴えてしまう事は時々あるかと思うのですが、その中でも苦行なのが腹が空いて、かつ目が冴えてしまった時だ。
抱腹絶倒時間にものを食べると太ってしまうし、起きて活動し始めてしまうと本格的に目が覚めてしまうので布団から出ることもできません。これが仕事のきのうなのであればもう最悪です。
ただぼくはそんな時のやり過ごしほうがわからず、過日近くにそんな時はどうすれば良いかと聞いてみたところ、ぼくは正直に腹がすいたらカタチ召し上がるし、眠たくなればその場で交わるという答えが返ってきました。
それができないから苦労しているんだけどと思いながら話を聞いていたのですが、結果よく考えてみると私も寝入るよりも何かに対して気になることがあることなどにそうなるので、眠れない時は眠れないで考えたことをしっかり考えて克服をしてから寝入るように最近は心がけています。
ただ、腹がすいた状態についての方法はまだ考えついていないので、そこだけがプロジェクトだ。

不思議と思える事を散々体験してきました。

常に神さまを引き起こす人間として身は有名になりつつあります。
例えば こういう土曜日に岡山の魔法使いの祭礼に本来4500円くらいかかりますが身は予約するの忘れてました。
まあ金銭的な事で気になるけどいけないスタンスなんでした。
それで最近facebookから魔法使いの手法から声明がありました。
「facebook見られましたか?あたりましたよ。即日診療下さい。」
はっ?として旦那のfacebookを見たら抽選会動画とかも貼ってました。
そして魔法使いのトランプに書かれた姓名のそれぞれが呼ばれるシステムらしく私の姓名を呼んでました。
しかも私の本名を姓名のゾーン読めなくて間違えて呼んでだとかがウケました。
とにかくみずから魔法使いの近辺の手法のワンマン生録を観に行くことになりました。
旦那は一度は岡山の生録で共演した事があるので 改善が楽しみです。
いえ あれからワンマン生録開けるほど旦那は成長したのでしょう。

突然の来客でも確実!簡単に片づくお扶養法

入り口要所だけですむ宅急便などと異なり、いつも艶とは言えないホールに来客が登るときは弱ることがあります。 「相談があるから、今からいくね!」と知り合いから呼びだしがあり、突然の来客に困ったこともありました。 何とか手早く掃除をすることができないか紆余曲折を重ねた成績、今では短時間でメンテナンスを止めることができるようになりました。
入り口からホールまでの歩廊とホールのメンテナンスを始める際、窓を開けて排ガスをします。
屑物、洗濯ものや食器などを片づけ、時間があるときは、食器を洗い流します。
ちゃぶ台の上や階には何も置かず、器に纏めるなど散らからないように片づけます。
棚の上などのクズも見逃さないようにクリーナーをかけ、お手洗い、入り口や歩廊などを掃除して最後に窓を閉めて契約だ。
ふだんからホールをきれいにしておくことは大切です。 急性来客も対応できるように点検するパーツや、効率よくメンテナンスができる流れを決めておくと、毎日のメンテナンスも楽になるでしょう。

突然の来客でもセキュリティ!簡単に片づくおケア法

入口コーナーだけですむ宅急便などと異なり、いつも綺麗とは言えない広場に来客が昇るときは窮することがあります。 「相談があるから、今からいくね!」と近辺からテレフォンがあり、突然の来客に困ったこともありました。 何とか手早く掃除をすることができないか試行錯誤を重ねた実績、今では短時間で清掃を仕上げることができるようになりました。
入口から広場までのルートと広場の清掃を始める状態、窓を開けて通風をします。
ゴミ、洗濯売り物や食器などを片づけ、時間があるときは、食器を洗い流します。
机の上やフロアーには何も置かず、ケースに仕上げるなど散らからないように片づけます。
棚の上などのごみも見逃さないようにバキュームクリーナーをかけ、お手洗い、入口やルートなどを掃除して最後に窓を閉めて習得だ。
ふだんから広場をきれいにしておくことは大切です。 急性来客も対応できるように点検する個所や、効率よく清掃ができる工程を決めておくと、毎日の清掃も楽になるでしょう。

同士と共にツーリングで滝を見に行きました!

同士と共にツーリング行こうについてになりましたが、ゴールを決めていませんでした。同士と話しているときに、自分たちのいらっしゃるところから1歳月ふとしたところに滝があることを思い起こしたのでそこに行くことにしました。滝に興味がないそれぞれにはなんで行くの?と思われますが、行くと自然とのハーモニーがあってゆっくりと過ごすことができます^^
いざ出発し、農道は走っていると、道程が荒れていてバイクでは走り回るのが危ないから、少しまわり道になりますが、海沿いの道程を駆け回りました。今度はそっちで風にあおられまくって一旦コンビニエンスストアによって同士とスキーム話し合いをしました。申込、道程が荒くても早く行きたいから農道を滑ることにしました。そのコンビニから農道に入ると、その辺は綺麗に整備されていました。帰っているときに分かりましたが、自分たちが下りた箇所のことから綺麗に整備されていたようです(笑)
そんなこんなで滝に着きました。小さかったですが、周りの自然との共著でとても綺麗な景色でした!また行ってみたいと思います♪