眠れないケースどうする?さらにおなかすいたらどうする?

夜眠れずに目が冴えてしまう事は時々あるかと思うのですが、その中でも苦行なのが腹が空いて、かつ目が冴えてしまった時だ。
抱腹絶倒時間にものを食べると太ってしまうし、起きて活動し始めてしまうと本格的に目が覚めてしまうので布団から出ることもできません。これが仕事のきのうなのであればもう最悪です。
ただぼくはそんな時のやり過ごしほうがわからず、過日近くにそんな時はどうすれば良いかと聞いてみたところ、ぼくは正直に腹がすいたらカタチ召し上がるし、眠たくなればその場で交わるという答えが返ってきました。
それができないから苦労しているんだけどと思いながら話を聞いていたのですが、結果よく考えてみると私も寝入るよりも何かに対して気になることがあることなどにそうなるので、眠れない時は眠れないで考えたことをしっかり考えて克服をしてから寝入るように最近は心がけています。
ただ、腹がすいた状態についての方法はまだ考えついていないので、そこだけがプロジェクトだ。