眠れないときどうする?さらにおなかすいたらどうする?

深夜眠れずに目が冴えてしまう事は時々あるかと思うのですが、その中でも苦行なのが腹が空いて、かつ目が冴えてしまった時だ。
オモシロ時間にものを食べると太ってしまうし、起きて活動し始めてしまうと本格的に目が覚めてしまうので布団から出ることもできません。これが団体の昨日なのであればもう最悪です。
ただ僕はそんな時のやり過ごしほうがわからず、いつか近隣にそんな時はどうすれば良いかと聞いてみたところ、僕は正直に腹がすいたらアイテム摂るし、眠たくなればその場で寝入るという答えが返ってきました。
それができないから苦労しているんだけどと思いながら話を聞いていたのですが、結果よく考えてみると私も寝入るよりも何かに対して気になることがある瞬間などにそうなるので、眠れない時は眠れないで考えたことをしっかり考えて解決をしてから寝入るように最近は心がけていらっしゃる。
ただ、腹がすいた時間についての処理はまだ考えついていないので、そこだけが妨害だ。